第44弾アップデートに続いて、PvPバトルグラウンドにちょっとした修正と改善を含む小さなアップデートを用意しました。この中には関連したフィードバックへの回答も含まれます
まず、第44弾アップデートの配信について軽く触れたいと思います。新しいことを試そうとした際には、計画通りにいかないことがよくあります。私たちはこうした体験から学び、学んだことを実現して「次」をより良いものにします。このプロセスには、コミュニティのフィードバックを聞いて今後の計画時に考慮することも含まれます。また、第44弾アップデートの配信VODをTwitchでリスト解除したこともお伝えしたいと思います。配信中に誰かがまずいことをしたわけでも失言をしたわけでもありませんが、デベロッパーに対する攻撃的なコメントやハラスメントが増加しており、その結果対処が必要になりました。そうしたアクションを行った際には、行動とその理由を告げるべきだと考えています。
今年前半の話に戻りますと、シロディールのテストがどうなったのかという質問を目にしました。テストの短いフォローアップは
こちらに投稿しましたが、詳細をお伝えすべきだと感じています。ストレステストの目的は、シロディールで人数制限をローンチの時期に戻した場合、ゲームのパフォーマンスと総合的なプレイヤー体験がどのように変わるかを調べるためのものでした。「何が可能か」を調べるテストです。テストの結果は貴重な情報となり、次のステップに向けて続けているディスカッションの基盤となっています。この10年で成長し変化したゲームの状況を考えますと、人数制限を単にローンチ時の水準に戻しても望んでいたプレイ体験を実現できないようです。より大きな変更が必要になるでしょう。詳細については、お伝えできるようになり次第お伝えします。
現在と第44弾アップデート、PvPバトルグラウンドの変更の問題に戻ります。第44弾アップデートのローンチ後、PvPバトルグラウンドの参加者は大幅に増加しました。これは第44弾アップデート、PvPバトルグラウンドの変更による主な目標の一つでした。ESOの総合的なバトルグラウンド体験を簡素化し、より楽しく簡単に始められ、理解しやすくあらゆるプレイヤーが楽しめるものにしたいと私たちは考えています。以前の3陣営フォーマットの方が楽しかったという意見も承知していますし、ゲーム内データと合わせてフィードバックの確認は続けています。ESOのPvPバトルグラウンドに関して、直近では他に大きな変更を予定していません。3陣営フォーマットと2陣営フォーマットの好み以外で、ゲームを遊びにくくしている大きな問題の修正に集中しています。2つの主な修正点と改善は下記になります:
- バトルグラウンドのマッチがフルチームにならずにスタートすることがある問題の調査を続けています。これは優先度の高い問題で、調査を支援するため記録を追加することがあります。
- MMRのマッチメイキングロジックを改善しました。マッチメーカーによって結成されたチームは、より同等のMMRのプレイヤーが揃うことを目標にしています(個別のプレイヤーで見るのではなく、各チームのMMR値がより同等になるようにしています)
建設的なフィードバックと提案を、送り続けていただいていることに感謝します!
Edited by ZOS_JessicaFolsom on December 12, 2024 2:38PM Jessica FolsomAssociate Director of Community - ZeniMax Online StudiosFacebook |
Twitter |
Twitch |
Tumblr |
Instagram |
YouTube |
Support